髪の紫外線対策は?

2022-05-30

今年の紫外線は、かなりきつくなりそうな気がしてしょうがありません。

今頃からの紫外線対策を考えて行っておくと

夏に向けて傷みに強いストレスの少ない透明感のある髪の毛でいられますよ。

ちなみに上の写真は、この時期に紫外線対策を忘れて9月を迎えた髪の状態で、髪を元の状態に戻すのに月一のペースで三回のトリートメントと自宅での、ハイグレードのトリートメントを行いました。

この写真は、次の年に前年の髪の傷みに懲りて、この時期に紫外線や髪の傷みに特化したトリートメントコースやカラーを行なって

自宅でも、ベイシッククラスのトリートメントや洗い流さないケアーを適当に行った、9月を迎えた髪の毛です。

結構違いがあると思いませんか?

え? でも、凄い高いお金をかけているに違いないっなって?

それが、2枚目の写真の時の方が、実は、6月から11月迄のカラートリートメントとかの費用は、1枚目の髪の毛を元に戻す費用の半分なんです。

髪の毛って簡単に一回で、傷んでしまうのですが、

髪の傷みを治すには、最低3回は、施術しないと髪の傷みは、治らないし落ち着かないのです。

だから髪を傷まないように、傷む時期の前や季節の変わり目に美容室でケアーをする方が、実は、かかるお金が少なく済むのです。

だからこそこの時期のケアー大丈夫ですか?

この写真は、2枚目の写真のその次の年の髪写真です。

別人でしょう! 因みにこの方は、40代後半の方です。3年たった方のが若く綺麗じゃないですか。

髪の艶やハリ、色合いは、大切ですよね。

明るい夏を楽しむ夏を

迎える為に

髪の傷みが気になる方は、是非とも。