毎年恒例の初詣参り。

2023-01-12

毎年恒例の道了尊、大雄山最乗寺に初詣に行ってきました。

コロナが流行る前は、年越しで仲間とお参りしていたのですが

最近は、年明けてからの行かれる時に行かさせて頂いているのです。

今年は、天気も良く暖かくお参りするには、最高のお参り日和でした。

毎年、奥の院の長い階段が、辛く感じるのですが、歳ですね⁉️

今回も歯を食い縛りながら、必死こいて登りました。

登り終えて奥の院にお参りを済んで、いざ降りようと思い階段の下を見たら

迫力ある、ライオン見たいな、🦁形相で、登ってくる

スタッフの藤🟢さんが偶然いました。

新年からぶっ飛ばされると怖いので、丁重に挨拶をして、

階段を下らせで頂きました。

不思議なんですけど、お参りすると気持ちも心もスッキリして

気持ちが良いです。パワーをもらえます。

帰りに瓦煎餅を毎回お土産で買うのですが

藤🟢さんにも、上納させて頂きました。

藤🟢さんに喜んでいました。

藤🟢さんと二人で、今年も一年実のある年になり、幸せな一年に

なる事を祈ります。