今年の湿度と紫外線と汗の塩分手強いです。

2023-06-28

今年の汗、紫外線、湿度による湿気のせいで、

髪が広がり安くなり、厚みも出て髪がまとまりづらくなり

毎朝、お悩みの方は、多いのでは無いかと思います。

一見見て触っただけだと、乾燥して髪が傷んでいるようにみえますが

実は、汗による塩分と湿気や湿度による髪の塩分水によるふやけが

紫外線やクーラーの乾燥で、潮焼けしているのと同じ状況になっていて

髪が荒れてしまい、傷んでいる方が多いのです。

海に行って、頭を洗わないで、一日中歩き回っていたら、髪は、ゴソゴソになりますよね。

汗をかなりかく方は、上の書いた状況を毎日毎日やっているので、

髪が傷むのも分かりますよね。

一枚目の写真は、普段の来店1カ月半後の状態です。

二枚目は、今回の湿気や汗による塩分によって傷んでしまった

1カ月半後の状態です。

季節によって、髪の傷み方ってかなり違いますよね。

次回は、じゃあ何をすれば?を載せますね。