初詣ファイナル。

2024-01-11

いよいよ本命の道了山奥之院階段のぼり‼️

足腰のストレッチを軽くして、心のスイッチをオンにして登り始めます。

登って直ぐに、ふくらはぎに乳酸が溜まるのが良く分かる。

既に足が辛い‼️ しかも去年より‼️

まだ登り始めなのに😞

さぁ〜本番修行の時間です。

振り返らず、余り上を見ずに、一歩一歩大切に登り

かなり登って来たなぁ〜って、上を見ると何と未だ三分の一

それでも楽しく息をはぁはぁ言いながら、頑張って奥之院に到着‼️

階段を登りきった達成感と喜びで、疲れがふっとび

気持ちも心もスッキリ爽快‼️

奥之院に着いて、御祈りしてここでしか引かないおみくじ引いて

おみくじも、なかなか嬉しい事が書いてあって

幸先良い出たしになりそうです。

奥之院を後にして、階段を下るのですが、登りとは、うってかわって

爽快感たっぷりで、気分爽快で階段を下りました。

最後にいつもよる、大きな御堂の天井の装飾の飾りを見て

今年の誓いを立てて癒されて帰って来ました。

道了山、最乗寺心癒されるし、落ち着くしお薦めのパワースポットですよ。