会津若松。

2024-08-2

今回、会津若松に行きたい場所があって、行ってきました。

一カ所目は、鶴ヶ城‼️

今年の三月に天守閣が、三年かけて

リニューアルが完成して、中も外も新しくなったので

見たくて行きました。

赤瓦も漆喰も綺麗になり、干飯櫓や天守から延びる走り長屋も豪快かつ創建で

10年以上ぶりに天守閣最上階に登ってみた会津若松の景色は、最高でした。

鶴ヶ城を後にして、何回か、お休みやお客様がいっぱいで入れなかった。

会津若松の名物の一番人気、美味しいわっぱ飯を食べさせて頂ける

割烹田季野に予約が取れたので、一回は、行って見たくてね。

わっぱを蒸して食べる料理で、食べようにも兎に角熱い

初めて食べましたけど、味も風味丁度良く暑い夏でも、すらすら食べられる

美味しいと心から思える、懐かしい味です。

蕎麦も蕎麦処だけあり、こしもそばの味や風味がしっかりあり

また食べたいと思える、逸品ですね。

洒落た、フレンチも好きですが、昔からある地元の名物料理も最高ですよね。